おそとdeごはん&スイーツ2009

2009年12月30日 (水)

年末恒例の餅つき

今日は朝から年末恒例の親戚の家で餅つきです。
杵と臼でペッタンペッタン。
ま、わたしは食べるほう専門ですけどね~。
力仕事は男性陣にお任せ。
つきたてのお餅のうまいことと言ったらsign03
生姜醤油、おろし醤油、きな粉が定番。
わたしはおろし醤油が断然好きっlovely
生姜醤油もいいね。
あとは餡子を包んだお餅も作ります。
これはトースターでちょっと焼くのが美味☆
普通のご飯にしたら3,4杯分くらいは軽く食べてるんじゃないかしら。
不思議とつるんと入っちゃう。
つきたてのお餅はそれほどおいしい。

続きを読む "年末恒例の餅つき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭火焼ハンバーグ カキヤス

昨夜、実家に着く前に夕食をとるのに
イオン大高の「炭火焼ハンバーグ カキヤス」へ。
以前寄ったとき、すごい並んでたので他の店に入ったのよね。
今回はほとんど待たずに入ることができました。
09123004 ←スペアリブと黒毛和牛入り炭火焼ハンバーグ







09123005 ←黒毛和牛入り炭火焼ハンバーグ






09123002






ソースは4種類から選べます。
二人ともにんにくバター醤油にしました。
意外にこのソースが甘かったかなぁ。
けどさすがにハンバーグはおいしかったなぁ。
09123003 洋風セット。ご飯orパンが選べました。この日のスープはきのこのスープでした。ちょっと濃くて甘いかな~。にんにくバター醤油のソースも結構甘かったので、おろしポン酢のソースにすればよかった。。





09123006






炭火焼ハンバーグ カキヤス
名古屋市緑区大高町字奥平子1-1
イオン大高ショッピングセンター内
052-626-1671

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

老虎菜(ラオフーサイ)

気になっていた中華のお店に行ってきました。
今回は950円のランチを頂きました。

09122706












09122701 09122702







ほうれん草とごぼうのスープ。
これ家でも作ってみたいな~。おいしかった。

ちょっと変わった焼売。トマトの焼売ですって。
おいしかったですよ!

0912270409122703







メインは黒酢の酢豚。
甘酸っぱい餡とシャキシャキ野菜が合う~。おいし~。
ご飯or蒸しパンが選べます。
蒸しパンは思ったより甘みが少なめでした。

全体的にはこのボリュームで950円はちょっと高いかな~。
酢豚はおいしかったけど、ちょっと少ないかも。
プラス300円でコーヒーorデザートが付くというのも高い気がする。。。

お店の雰囲気は好きな感じ☆


09122705







老虎菜(ラオフーサイ)
神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
078-453-5777

11:30~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)
ブログ http://rft2009.blog63.fc2.com/

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

1人でカレーランチ

1人でカレーランチ


健康の森から近いところ“ジャイプール”でランチ。
ナンがデカイ~。

インド料理 ジャイプール
大府市月見町6-14
0562-44-5188
営業時間 11:00~14:30,17:00~22:00
定休日     火曜日

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

自転車で走って「洋食の朝日」でお昼ご飯

大寒波のせいでとっても寒い日が続いていますね。
つい家に引きこもりがちになるので
「これではいかん!」と自転車で出かけました。
走り出したら案外体はすぐ温かくなるもので
ちゃんと防寒すれば冬も走れるジャン、、、なんて
思ったのもつかの間、今度は暑い。厚着しすぎたdash
長袖のドライTシャツ、綿のタートルネックシャツ、
薄いニットのベスト、ダウンジャケットを着て
出かけたんですが、汗だくになってしまいました。
もう少し自転車に乗るときの格好も考えないといけないな~。
ウィンドブレーカーがいいのかしら?
がっつりサイクルウェアは避けたいと思っているんだけど、、、
アウターは防風・透湿性の高いもの、
インナーは吸汗・速乾性があって温かいもの?!
なおかつジャージっぽくなく街で歩いててもあまり変じゃないもの!?
そんなもんないか・・・。

続きを読む "自転車で走って「洋食の朝日」でお昼ご飯"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ゴータムでカレー

先週末はゴータムにランチに行ってきました。
Aランチの日替カレーは
ブロッコリーとジャガイモのカレーですごくおいしかった♪
ナンは相変わらず大きいなぁ。
091213







INDIAN RESTAURANT GAUTAM
神戸市東灘区本山中町4-3-3
078-453-6881
年中無休 11:30-14:30, 17:30-22:30

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ルミナリエの前に。

ルミナリエの前に。
一貫楼の豚まんを1つ食べて帰ってからの晩ご飯まで繋ぎます。
ここの豚まんはタマネギたっぷりで好きー♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

いわしやで昼食

いわしやで昼食
昨日はイオン神戸北に行くついでにお昼はいわしやに寄りました。
相変わらずの人気店、少し待ちました。
‘あつかけ’に舞茸とレンコンの天ぷらを乗せて♪


手打ちうどん いわしや
住所:西宮市山口町下山口3-12-20
TEL:078-903-3981
定休日:水曜日

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

とびきりハンバーグサンド
 「きのこと根菜のソテー&チーズ」

とびきりハンバーグサンドきのこと根菜のソテー&チーズ

今日のお昼はモスバーガーで。
とびきりハンバーグサンド 「きのこと根菜のソテー&チーズ」とミネストローネを注文しました。
根菜で特に好きなゴボウが入ってておいしい~。
チーズが普通のモスチーズバーガーに入っているチーズと種類が違うんですよ。
これが具と合っててイイんです!

モスバーガー
http://www.mos.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

鎌倉パスタ

土曜の夕食はめずらしく外食でした。
さんちかにある「鎌倉パスタ」です。
いつも人が並んでいるお店です。
後日調べて知ったのですがサンマルクがやっているんですね。

鎌倉パスタ


鎌倉パスタ
炙りサーモンのトマトクリームパスタ。

鎌倉パスタ
明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ 焼きのり風味。

鎌倉パスタ
蒸し鶏ときんぴらごぼうの和風クリームピザ。

鎌倉パスタ



鎌倉パスタ
 神戸さんちか店
兵庫県神戸市中央区三宮1-10-1
078-327-9350
11:00~22:00(オーダーストップ21:30)


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy