おうちdeごはん&スイーツ2010

2010年12月28日 (火)

アボカドを乗せてサラダ♪手作りドレッシングで☆

101227
アボカド大好きだけど時々しか買わないんですよねぇ。
買うときってまだ熟してないことが多くて
数日置かないといけなかったり。
そうすると使うタイミングを逃すことが多々。
応用が利かないものでsweat01

さて、アボカドを乗せたなら和風ドレッシングがいいなぁと
思ったはいいけど、冷蔵庫にはゴマとハーブ系の
ドレッシングしかなく、自分で作ることに。
クックパッドで検索してこちら↓のレシピで作ってみました。

Cpicon どんなサラダにも合う!和風ドレッシング by cornel

玉ねぎのすりおろしがイイ!おいしかった。これからは和風ドレは作ろうかな。

他のおかずは豚バラ入りのニラ玉、前日からの残りのキノコのマリネ、そしてすでに4日目の切り干し大根。切り干し大根は4人分で作ってちょっとずつ食べるので2人で4日もあります。
ちょっとずつでいいから品数多く が好きな旦那サマなのでこういうおかずは重宝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

トロカレイのムニエル

101225
今日の晩御飯のメインはトロカレイのムニエルですが、
その他はまったく昨日と同じですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスはチキンで♪ コストコ購入品メモ

今日は寒いですね。
昼間神戸では少し雪が降りましたヨ。

昨日はコストコに行ってきました。
魚肉ソーセージのストックがなくなったので
買いにいったんですが、売ってなかった・・・think
いつもある商品ってわけではないのね・・・despair
今までいつ行ってもあったので油断してました。
そしてついでに前回コストコに行ったときに骨付きチキンのグリルを売っていたのを思い出して、クリスマスだしいいかもnotesと思っていたら、みなさんその辺はさすが。10時半に入店したんですが、すでにチキンの棚は空っぽ。それ目当てで来てる人がいっぱいでした。
注文はできるようでしたが1時間くらいかかると他のお客さんが説明されているのが聞こえてきてわたしは諦め~。
代わりに真空パックのスモークチキンを購入。クーポンが出ていた商品で110円引き。
101224

スパム6缶               1688
アブソルート ウォッカ         1138
スパークリングワイン          998
スモークチキン350g×2パック     688
ベーグル6個×2パック          628
_______________________________
計                  5140 円

キレイな色に引かれてロゼのスパークリングワインも買っちゃったwine
クリスマスだしねxmas
BARON MAXIMEというフランスのワインです。
101224_3
モエエシャンドンとかシャンパンもいっぱい売ってましたけどね。
ちょっと手が出ない。。。
これはこれでリーズナブルなお値段でしたが、きりっと辛口でおいしかったですよgood

101224_2
そしてその日の晩御飯はこんな感じ。
チキン、おいしいsign03
すごく柔らかくてスモークフレーバーがグーgood
グリルじゃなくてもよかったね。
そのほかは、ポテトサラダ、切り干し大根、味噌汁。
ははっ組み合わせはメチャクチャね。
でも気にしない~。
いつもクリスマスなんて特に意識ないんですが、
今年は例年になくクリスマスぽいメニューになりました。


Costco
尼崎市次屋3-13-55
http://www.costco.co.jp/



より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

サツマイモ入り蒸しパン

今朝の朝食はホットケーキミックスで蒸しパンを作りました。
101223
サツマイモの角切りを入れてます。
ちょっと蒸し時間が足りなくてやり直したりしてうまくいかなかったけど。
中のほうのサツマイモが火が通ってなかったり。
もう少し平べったくしなきゃいかんかったなー。厚すぎたね。
鬼まんじゅうのような感じね。
愛知県の食べ物なんですけど、蒸しパンほどふわっとはしてなくて、もうちょっとずっしりした感じなんだけど、おいしくて好きなんですよね~。
コンビニで売っていたりもします。
(鬼まんじゅうについて詳しくはこちら→

そして今日の昼食はシメジとベーコンのクリームスパゲッティ。
サツマイモ入り蒸しパン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーフシチューとハヤシライス

今ひとつビーフシチューとハヤシライスの味の違いがわからないんですよね~、わたし。
101220
今回は一応ビーフシチュー(グリコのクレアおばさんシリーズのルー使用)。
付け合せに豆腐のサラダとコーンバター。
ほうれん草も一緒に炒めたのはいいんだけど、
先に茹でたときに水にさらすのを忘れ、そのせいかすごくえぐみが・・・wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

長いもと豆腐のとろとろ焼き

101218

昨日の晩御飯は Cpicon 長いもと豆腐のとろとろ焼き♪ by nonmam
長いもを焼いたのっておいしいのよねぇ。
居酒屋メニューでも鉄板に乗ったこんな料理ありますよね。
その他、豚しゃぶサラダ、ポトフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

キャベツを使いたくて

キャベツを使いたくて
昨日の晩ご飯はお好み焼き。
前々日からの残りの白和えと、カブのナンプラー漬け。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

野田琺瑯のホーロー容器

101215

いつもカップ入りのダシ入り味噌750gを買っていたのですが、
たまには違う味噌も買ってみようかなぁと思ってこうじ味噌を買いました。
袋入りだったので容器に移したいと思って
以前から欲しかった野田琺瑯のホーローの容器を買いました。
White Seriesのスクエアシール蓋付 Lサイズは味噌1キロを入れるのにぴったり♪
もう1つはレクタングル深型シール蓋付 Sサイズ。
昨日の残りのほうれん草の白和えを入れました。

野田琺瑯
http://www.nodahoro.com/



さて、本日の晩御飯。
101215_2
昨日の残りの白和えと、これまた昨日の残りの味噌汁。
そして玉子で閉じた焼きうどん。
今日はだいぶ手抜きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏のソテーネギクリームチーズ和え

鶏のソテーネギクリームチーズ和え
キノコの炒め物にホウレン草の白和え、鶏のソテーネギクリームチーズ和え。
携帯の写真じゃ分かりにくいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

シーズン2回目のおでん

101211
昨晩はおでん。
この他に前日の残りのいとこ煮など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy