おそとdeごはん&スイーツ2010

2011年1月 4日 (火)

上海柿安で夕食

イオン大高の中の上海柿安で食事をしました。
ブッフェスタイルのお店です。
閉店まで90分を切っていたので
並んでいる分のみで新しい料理は出ませんがよろしいですか?と
確認され入店。
1012291 1012292
1012293 1012294
大人2100円です。
もうちょっと安いといいけどな~とは思いますが、
夕食だしこんなもんか。
味噌味の御料理がおいしかったです。
麻婆豆腐、ホイコーロー、ナスと厚揚げの味噌炒め・・・なかなかグッドでした。
海老チリはちょっと甘かったな~。お子様向けかしら。
焼きそば、チャーハンもおいしかった。
でもラーメンは残念な感じ。麺がのびのびで・・・think
デザートはゴマ団子が食べたかったのだけど、
食べ損ねた~weep

上海柿安
名古屋市緑区大高町奥平子1-1
 イオン大高ショッピングセンター1F
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/5shanghai/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

マザームーンカフェのカプチーノ

マザームーンカフェのカプチーノ
マザームーンカフェでカプチーノを注文したらクマが描かれてきました(・Θ・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

御影ダンケでバターブレンドコーヒー

先日、御影ダンケに行ってきました。
2回目です。

店内の壁面には美しいコーヒーカップが一杯。
いい雰囲気です~cafe
10122301 10122302
マスターが一杯ずつ淹れているので2人分同時には出てこないんですが、大抵女性の方から出してくれます。
そしてパンにチーズ、生クリームが乗ったケーゼクーヘンを注文。
とってもコーヒーと合いますdelicious
甘みのないパンにチーズの塩気と生クリームの甘さがグーgood

ちょうどヤマト運輸の人が来ていて大量の荷物を引き渡しているのを見ました。
年末年始にお遣い物として買われる方が多いんですかね。
宅配物の発送準備が大変そうでした。
コーヒーを飲みにきていた店内のお客さんも豆を買っていくのを見ましたし、人気ですね~。

10122303

御影ダンケ
神戸市東灘区御影郡家2-19-16
078-843-6050
定休日:月曜
営業時間:12:00~20:00

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

luccaでランチ

先週の日曜日、摂津本山駅近くのLuccaへお昼ご飯を食べに行きました。
101219lucca03
ルッカランチ(1250円)の前菜です。
この前菜盛り合わせが大好きなんです☆
101219lucca01
わたしは小エビのミンチのトマトクリームスパを注文。
101219lucca02
旦那サマはプラス350円でチョイスできる牡蠣と青菜のリゾット。
うまうまです~。

fattoria Lucca
神戸市東灘区本山中町3-6-23 TM本山ハイツ1F 
078-436-7155
定休日:火曜

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

ガッツリ系洋食「はせがわ」

昨日は京都へ紅葉を見に行ってきました。
出足が遅れて着いたのがお昼過ぎ。
今回の目的地の最寄り駅が北大路駅ということで
駅付近のお店を検索してお昼ご飯を食べてきました。
10112702
4組くらい待っていました。
人気のお店なんですね。
10112701 10112704
メニューの数がめっちゃ多いです。
わたしは「ハンバーグ&から揚げ」、
旦那サマは「ハンバーグ&ポークステーキ」を注文。
10112705 10112706
運ばれてきてビックリ。
こんなにモリモリだとは・・・。
これで1000円?!コスパよすぎですよね。
大学が近くにあるから学生さんに人気なのかもね。
昨日は土曜日だったのですが、ファミリーが多かったです。
10112707
ポークステーキは肉だけじゃなくてキノコたっぷり。
ハンバーグは肉々しい感じではなくやわらか系です。
から揚げはおそらくムネ肉。
ですが、スパゲッティは付け合せにしてはたっぷりあるし、
サラダもケチってないし、ボリュームたっぷり。
これがウリなんでしょうね。
お腹がはちきれんばかりになりました。

10112703
お持ち帰りのお弁当もやっているようです。


はせがわ
京都府京都市北区小山下内河原町68
075-491-8835

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

麻婆豆腐

昨日、愛知から帰ってくる前、東浦のイオンをぷらぷらしてました。
ついでにイオンの中でお昼ご飯も食べることに。
紅虎餃子房という中華のお店で麻婆豆腐のランチセットを注文しました。
101120
写真には写ってませんが餃子もついてます。
この麻婆豆腐が濃くて辛くて・・・。
ご飯が進む進む。
でも一番安いランチセットっていうのもあってひき肉が少ないな~っていう印象。
そんなわけで今日は晩御飯に麻婆豆腐を作りました。
101121
家で作るとひき肉多めね~。おいしくできた☆
もう1品はレタスのジャコ炒め。
レシピはCpicon レタスのジャコ炒め by =Kisami=
そしてお味噌汁は小松菜とニンジン・玉ねぎ・小松菜・ベーコンです。
ベーコンを入れると小松菜の青臭さが軽減されてイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

新梅田食堂街「はなだこ」

101113
サイクルモードの帰り、梅田でたこ焼きを食べて帰りました。
新梅田食堂街にある「はなだこ」です。
おろしポンズのかかったたこ焼き6個入りは370円。
このポンズが結構酸っぱめなんだけど、おいしいんです。
ネギマヨも食べたかったんだけどな~。

はなだこ
大阪府大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街 1F


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

2回目のラーメンたろう

先日「ラーメンたろう」に行ってきました。
ブログを始める前に一度行ったきりで今回が2度目。
とんこつ臭いのがあまり得意でないので”新風”というラーメンを注文してみました。
おいしい!
フライドオニオンと炒めた玉ねぎが入ってるみたい。
スープが玉ねぎの味全開です。
ラーメンのスープとしては新しい味だなぁ。
わたしはこの味、好きです♪
旦那サマもおいしいと言っていました。
2回目のラーメンたろう

旦那サマは普通のラーメンで麺大盛り。
101106

写真を撮るのを忘れましたがここはキムチが食べ放題。
このキムチがおいしいんだな。
なんかカツオのダシ?鰹節がそのまま入ってるのか?って感じで
うまみの強いキムチ。食べだしたら止まりませんでした。


2回目のラーメンたろう

ラーメンたろう 本山店
神戸市東灘区本山中町4-3-7
078-451-0307

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

センター南でお昼ご飯

昨日のお昼ご飯は横浜市営地下鉄センター南駅近くの「ITALIANO IWAI」というお店で頂きました。


センター南でお昼ご飯

BランチとCランチを注文しました。


センター南でお昼ご飯
Cランチの前菜盛り合わせ。7種類も乗ってます♪
トマトにかかってるチーズのソースがすごく気に入りました。
ほかにバルサミコ味のきのこ、たこのマリネ、サラミ、ひよこ豆とレンズ豆のサラダ、カポナータ、なんとか瓜のサラダ(名前忘れちゃった)。どれもおいしー。
前菜好きにはたまりませんな~lovely

101106_2
Bランチのスープ。セロリがたくさん入っていたみたい。
ミネストローネみたいな感じね。(旦那サマ談)


センター南でお昼ご飯
パスタはチキンと玉ねぎのトマトソースをチョイス。
チキンがやわらかくてジューシー☆
意外とスパイシーなお味でした。

パンも外はカリッと中はふわっとしててよかったし、
コーヒーも濃いくておいしかった。
満足なランチでした☆

センター南でお昼ご飯

店内は白と黒を基調としたオシャレなお店でした。

たまたま用事がある場所付近でお昼をと検索して決めたお店だったんですが、
アタリでしたね~。おいしかったです。


ITALIANO IWAI イタリアーノ イワイ
http://home.v07.itscom.net/ita_iwai/
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14031975/(食べログ)
横浜市都筑区茅ヶ崎中央24-12
 ライオンズプラザ港北ニュータウン2F
045-941-5511

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ゴータム灘店

パソコンの入れ替えですっかり忘れてた記事をupします。
先週末のランチにゴータムに行ってきました。
灘店の方は初めてです。

10102401
わたしはAランチ(850円)。
カレーはベジタブルをチョイス。
10102402
旦那サマはBランチ(1100円)。
カレーはチキンと日替わり。
この日の日替わりはジャガイモとオクラのカレーでしたよ。
ここには載ってませんが、タンドリーチキンも付きました。
焼きたてのが熱々・ジューシーでおいしかったです。
10102403
ナンは相変わらずデカイ。
食後にラッシー(またはチャイ)を頂きました。

ゴータム 灘店
神戸市灘区船寺通1-8-16
078-882-7551

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy