おそとdeごはん&スイーツ2015

2016年1月 7日 (木)

大晦日ライド

大晦日も自転車で走ってきました。
新舞子、常滑方面へ。
151231
こんなルート。

続きを読む "大晦日ライド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

バイクラックがあるカフェ@西尾

別の日。

目的地を一色のさかな広場に設定。

15122914
こーんなルートで走りました。

15122901 15122902
矢作川です。いい天気!

15122903
さかな広場到着。


続きを読む "バイクラックがあるカフェ@西尾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

香の兎でうどん

この年末年始は暖かかったですねー!
おかげで年末、愛知県でも何回か自転車で走ることができました。

さてまずは岡崎方面へ。
これまた2014年末に初めて行った岡崎のうどん屋さん「香の兎」へ。
2回目です。
15122802
わたしは野菜のかき揚げを乗せたかけうどん。850円。
ボリュームあります。
熱い出汁の中でも負けないコシがあっていいですね!

15122801
旦那サマはきつねうどんにちくわ天をトッピングして790円。
油揚げが揚がってる・・・!笑
ちょっとびっくり。


汗かくくらい体が温まって、帰り道はむしろ寒くなってしましました。笑




15122803

香の兎(かのう)
岡崎市井田町字4丁目-209
営業時間 7:00~15:00
https://www.facebook.com/Buccakeudon
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23001450/ (食べログ)


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら



関連ランキング:うどん | 大門駅北岡崎駅





この日の走行距離は35kmくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?

わたしは年末から実家へ帰って元日に神戸に戻ってきました。

休み中に行ったお店などを徐々にupしていきたいと思います。

さて、愛知県へ向かう途中、お昼ごはんを四日市で食べました。
大遠会館まぐろレストランです。
2014年の年末はその向かいの「ひもの食堂」へ行ったんですよね。
その時の記事はこちら

国道23号を東へ向かって走っていると看板が見えます。
「富田一色町」の信号を右折です。
15122703



入口でおじちゃんから食券を買います。

カウンターのおばちゃんに食券を出して呼ばれるまで待ちます。
駐車場が満杯に近い状態だったので心配だったけど、
席の数は多くて待たずに座れました。

15122701
期間限定「カニ丼定食」(合ってるかな?うろ覚えです)。
カニのほぐし身、カニ爪、マグロ、ネギトロが乗っています。
酢飯と白飯が選べます。私は酢飯にしましたが、白飯でもよかったかなと思いました。
1280円でした。

旦那サマは「海鮮丼」を注文。これも酢飯or白飯が選べます。
15122702
こちらは1000円。

お店は煩雑な感じで”ザ・食堂”という雰囲気。
呼ばれたら取りに行ってお膳も自分で返却というセルフ方式なので
その分リーズナブルかな。
おいしかったですよ。
メニューも多いですね。フライの定食もあったり。
機会があればまた寄ろうかなと思います。


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富田駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

味噌ラーメンブーム?

最近は味噌ラーメンブームですか?なんかテレビでもそんなことを言っていたような。。
たまたま図書館で「あまから手帖」を読んでいたら美味しそうなラーメンのお店が載っていました。
場所は自転車でよく走ってる県道13号沿い!
そんなわけで行ってきました。
人気店のようですねー、混んでました。


私は”野菜たっぷりみそらぁ麺”にチャーシュートッピング、
旦那サマはベーシックな”みそたつらぁ麺”とチャーハンを注文。

味噌ラーメンブーム?
味噌ラーメンブーム?
ゴマを擦って入れるのね。


味噌ラーメンブーム?
確かに野菜タップリ!ボリュームあります。
味噌のスープは結構甘めなんですね。
美味しいです。
子供連れが結構多いなと思ったんだけど、この甘めの味のせいかな?!
甘めだけに七味やラー油でピリ辛を足すとますます美味しいです。

味噌ラーメンブーム?




外観の写真を撮り忘れたわ~。




関連ランキング:ラーメン | 北伊丹駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

開創1200年の高野山に行ってきました~その3

ブログアップがすこぶる遅れておりますが、高野山旅行の続きです。
高野山の宿坊で1泊しました。

私たちが泊まったお部屋は大門に近い西南院。



15110334
お寺にめずらしいクリーム色の建物。

お部屋からお庭が見えました。
15110328


15110329
食事はもちろん精進料理。
1511033015110331
15110332
胡麻豆腐とか、生麩田楽とか。
精進料理でも十分ボリュームあります。
薄味かと思いきや、しっかりとした味付けですよ。
天ぷらの上に映っている小鉢、これ食べるとすごくお肉の佃煮っぽいんだけど、
精進料理だからお肉じゃないのよねー。食べても何だかわからん。笑


15110333
こちらは朝食。
御飯のお供がたくさんあってご飯をお替りしましたbleah


西南院
和歌山県伊都郡高野町高野山249
http://sainanin.com/




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

ゴータム

ゴータム

Aランチ2つ注文して、カレーはチキンと日替わり(この日はキーマ)にしました。



関連ランキング:インドカレー | 摂津本山駅岡本駅青木駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

豚の甘みがたまらんっ@なごみ食堂

なごみ食堂に行ってきました。人気のお店ですね~。
12時過ぎに着いたのですが、既に並んでる(^^;

豚の甘味がたまらんっ@なごみ食堂 

なごみ定食を注文しました。
この日は豚トロの生姜焼きとイワシのフライがメイン。
うまーーーーー!!!
そして小鉢が3つも付いてて副菜好きにはたまりません。
お腹いっぱいです。


関連ランキング:定食・食堂 | 摂津本山駅岡本駅青木駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

今年も丹波篠山味まつりに行ってきました

先週末、丹波篠山味まつりに行ってきました。
昨年も行って楽しかったのでね♪ 昨年の記事はこちら

昨年のメイン会場は市役所の駐車場だったんですが、今年は篠山城の堀の内側でした。
こっちのが大分広いですね。規模がでかくなったなー。
駐車場も少し遠いところにいくつか用意して無料シャトルバスが出てたし(去年もあったのかな?気づかなかっただけか?)。

15101104 15101102
まだ10時半だというのにこの人出でした。
すごいっ。

15101107
今年もやってました、篠山牛半頭丸焼き。
15101106
裏から見るとこんな感じ。
すっごい人が並んでました。

15101109
しばらくしてまた見ると、下半分が無くなりつつありました。

さて、私が食べたもの・買ったものをご紹介。
15101103
猪フランク。

15101105
黒豆入りの中華ちまき。
黒豆はもちろん、ゴボウや人参などの野菜も笹山産。

15101108
丹波鹿肉のジビエキーマカレー。
これは・・・ハズレでしたね。。。。
メニューの写真とびっくりするほど違って。笑
味に関してももっとコクのある感じを思い浮かべてそれを期待していたのだけど、
すごいあっさりで浅い感じ。
ま、こんなこともあります。笑

15101115
丹波黒きなこココア。

黒豆の納豆も買ったのだけどまだ食べてないので後日ブログに載せます。

あとは会場に着く前に寄ったJA丹波ささやま味土里館に寄って枝豆を買いました。
15101101
実家にも配送の手配。枝豆だけじゃなくて栗も送りました。




さて、午前中はまつり会場を楽しんで、午後からは車に積んできたロードで三田まで走ってきました。
国道176号で南下して「cafe&gallery うわのそら」へ行ってきました。
15101111
まわりには何もないんですけど、みなさんここ目当てに来るんですねー。
結構待ちました。


1510111315101114
15101112
篠山でカレーとか食べてるんでね、軽めにピザランチ1つとワッフルを1つ、旦那サマとシェアでいただきました。


店内もお洒落で雰囲気がいいですねー。



15101110
こちらはバイクスタンドがあります。助かります!

この日の走行距離は47kmでした。


cafe&gallery うわのそら
http://www.uwanosora.info/

関連ランキング:カフェ | 広野駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

初リンガーハット

初リンガーハット

先週末、自転車で出た際、お昼ご飯にリンガーハットに寄りました。
初めてのリンガーハット。
私はちゃんぽん、旦那サマは皿うどんを注文。
こういうチェーン店にしては味が濃くないのがよかった!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | おそとdeごはん&スイーツ2016 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy