おうちdeごはん&スイーツ2017

2017年3月28日 (火)

軟骨の唐揚げとか

軟骨の唐揚げとか
旦那サマたっての希望で鶏軟骨の唐揚げを作りました。
うーん、まぁ美味しいけど、居酒屋で食べたほうが美味しく感じるのはなんでだろう?
その他、ニンジンサラダ、マカロニサラダ、味噌汁。




軟骨の唐揚げとか
エスニックチキン、モヤシ炒め、ほうれん草の白和え、味噌汁、ご飯。
白和えにはいつも練り胡麻を使うのだけど、冷蔵庫の中で賞味期限が切れてしまった・・・・orz
先日のアーモンドフェスティバルで買ったアーモンドペーストを使いました。




軟骨の唐揚げとか 
この日は旦那サマは飲み会で1人ごはん。
ポークソテー、大根ときゅうりのナンプラー漬、ほうれん草の白和え、味噌汁。
Cpicon ナンプラーで簡単お漬物 by 真さん

ナンプラー漬は前日に仕込んでおいたので、この日はお肉を焼いただけです。
1人の時は手抜き手抜き。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

ハヤシライス~

ハヤシライス~
ハヤシライス、ししとうの炒め煮、味噌汁。


ハヤシライス~
ハヤシライス、ししとうの炒め煮、マカロニサラダ、味噌汁。


ハヤシライス~ 
鯖のみりん干し、ししとうの炒め煮、マカロニサラダ、味噌汁、ご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

なんか茶色い食卓だなぁ

なんか茶色い食卓だなぁ
スガキヤの味噌煮込み鍋つゆを見つけて思わず買ってしまいました。
袋麺の味噌煮込みうどん、好きだったんだよな~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

名古屋名物 みそ煮込うどん1箱(10食入)
価格:1242円(税込、送料別) (2017/3/22時点)


昔5食パックをよく買ってた。


なんか茶色い食卓だなぁ 
鍋の色が濃い~。

 

なんか茶色い食卓だなぁ 

Cpicon なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪ by 青空の月さま
酸っぱ煮はすっかりうちの定番です。


なんか茶色い食卓だなぁ 
ナスともやしと挽き肉の炒め物、レンズ豆の煮込み、味噌汁、ご飯。
あー…なんか茶色い。彩りが…down


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

レンズ豆の煮込みとか

レンズ豆の煮込むとか
牛肉と小松菜の炒め物、大根とホタテのサラダ、味噌汁、ゴボウの漬物。



レンズ豆の煮込むとか 
牛肉と小松菜のチャーハン、大根とホタテのサラダ、レンズ豆の煮込み、味噌汁。




レンズ豆の煮込むとか 
ポークソテー、レンズ豆の煮込み、味噌汁、ご飯。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

おでんはメインになり得ない?

おでんはメインになり得ない?
おでん2日目。
揚げだし豆腐が副菜。食べるラー油とポン酢で食べました。
肉なし?ちょっと物足りないと言われてしまった。
前日もこの日も確かに肉はないけど~、ちくわやさつま揚げって魚じゃん?!
一応動物性たんぱく質じゃんっ。
ただ、ご飯のおかずにはならないな~とは思うけど。


おでんはメインになり得ない?
そんなわけで、おでん3日目。
チキンを焼きました。(^-^;
まぁ、玉子も練り物もなかったしね。




おでんはメインになり得ない? 
鯖のみりん干し、大根とホタテのサラダ、コーンバター、ゴボウの漬物、味噌汁、ご飯。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

最後はカレーうどん

最後はカレーうどん
2人分にては少なく、1人分にしては多いかなという中途半端な量のカレーが残った時はめんつゆで延ばしてカレーうどんにします。




最後はカレーうどん
鮭、長いも短冊、サラダ、味噌汁、ご飯。



最後はカレーうどん
おでん、ジャガイモと小松菜の味噌マヨ炒め、ご飯。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

キムチチャーハンとか、カレーとか

キムチチャーハンとか、カレーとか
キムチチャーハン、ポークソテー、サラダ、胡麻豆腐、味噌汁。


キムチチャーハンとか、カレーとか
ビーフカレー、サラダ、味噌汁。

普段カレーには必ずトマトを入れますが、
今回は水750mlを使うところ、
野菜ジュース500ml+水250mlで作りました。

キムチチャーハンとか、カレーとか 
デルモンテのトマトが強めの野菜ジュース。
ドロッとしているジュースのせいか、初日からコッテリしたカレーになりました♪
野菜ジュースたっぷり使うとちょっとハヤシっぽい感じが出るのね。





キムチチャーハンとか、カレーとか 
カレー、豚バラと大根の蒸し煮、味噌汁。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

ローストビーフとか

ローストビーフとか
前日も1人焼きそばだったので、私は2連チャン。
ニラ・もやし・豚肉は前日と一緒だけど、さらにキクラゲを入れました。
副菜にキノコのマリネ、ブロッコリー、味噌汁。




ローストビーフとか
お好み焼きです。キムチとチーズ入り。
お味噌汁は大葉入り。
以前、びっくりドンキーで食事をした時に、大葉入りの味噌汁が出てきて、
美味しかったものだからそれ以来時々家でもやるんです。




ローストビーフとか 
ローストビーフ、サラダ、胡麻豆腐、キムチ、納豆、味噌汁、ご飯。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

唐揚げとか、オムライスとか

唐揚げとか、オムライスとか
鶏の唐揚げ、ジャガイモとピーマンの味噌マヨ炒め、味噌汁、ご飯。




唐揚げとか、オムライスとか
オムライス、キノコのマリネ、ブロッコリー、味噌汁。
自分用に作ったオムライスは玉子がひどい破れ方をして見た目が悲惨でした。(>_<)
旦那サマ用に作ったもので写真を撮ったのでお箸の向きが違います。



唐揚げとか、オムライスとか 
この日は旦那サマは急きょ飲み会。
そんなわけで簡単に焼きそばにしました。もやしとニラたっぷり。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

はんげしょうでうどん

ホッと!HANSHINというフリーペーパーを見ていたらあったか麺特集で、
”はんげしょう”の天鍋焼きうどんが載っていておいしそうで久しぶりに食べに行ってきました。
4年ぶり2度目かな。
鍋焼きの写真に惹かれていったものの、ランチのはんげしょうセットがお得でついそっちを注文しちゃいました。

はんげしょうでうどん
Aセットです。イカ天・ちくわ天・ナス天が乗ったぶっかけ、温かいの。
かやくご飯もついて850円。
かけうどんの方が好きなのだけど、3種の天ぷらが魅力的過ぎて(*´艸`*)
前回のブログを調べたら、前回もぶっかけだった(^-^;
んで、次はかけを食べてみようって書いてる。4年も前だから忘れてるワ。。。
次こそはかけうどんを食べてみよう!
ぶっかけも美味しかった!!





はんげしょうでうどん
旦那サマもセットを注文。こちらはBセット。
エビ天(しっぽが映ってなくて分かりづらい!)・鶏・きのこが乗ったかけうどん、かやくご飯付き850円。


はんげしょうでうどん 

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら



関連ランキング:うどん | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おうちdeごはん&スイーツ2016 | おうちdeごはん&スイーツ2017 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | おそとdeごはん&スイーツ2016 | おそとdeごはん&スイーツ2017 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | その他グルメ2016 | その他グルメ2017 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy